FlashからLingr APIが扱えるようになりました

先日のエントリーFlashからLingr APIが扱えるかどうかを試してみて無理だったと書きましたが、www.lingr.com直下にcrossdomain.xmlを設置したとのコメントをKenn氏直々に頂きました。ありがとうございます。

早速、前回と同じテストアプリで接続を試してみたところ、無事ローカルからでもサーバ上からでもOKが返るようになっていました。

JavaScript経由でComet部分の通信ができたので、POSTリクエストを仲介するCGIも作ってみたりしてたとこだったんですが、これで無事SWF単体でAPIとのやり取りできるようになったので、Flexのみで動くものを作り直してみようかと思います。

2006-03-07 19:23更新

ポリシーファイルを http://www.lingr.com/api/crossdomain.xml に移動されたとのことです。