onLoadCompleteとonLoadInitの違い

ちょっとだけはまった。
onLoadCompleteで_heigthと_widthは0になる
onLoadInitだと両方とも取得できる。
どやらonLoadCompleteではMovieClipが初期化されていないらしい。

http://un-q.net/2006/10/onloadcompleteonloadinit.html

仕事で久々にActionScript2を触ってたんですが、まったく同じことで長時間ハマってました。その上、onLoadInitがローディング開始のタイミング=onLoadCompleteより先に実行されると大きく勘違いしてたし‥‥

ついでに、ActionScriptはゼロ除算でエラーにならず、Infinityになるんですね‥‥これもすっかり忘れてた。